生きづらさとやりづらさを減らしたい、嫌なクセをやめたい、改善しない身体の症状ならメンタルサポートKへ

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

圧倒的に相手に問題がある時の不満や憤りを穏やかにしていく方法

こんにちは。熊本市東区を拠点に熊本県、福岡県、佐賀県等で心理支援をしていますメンタルサポートKの池永です。 今回のブログタイトルは【圧倒的に相手に問題がある時の不満や憤りを穏やかにしていく方法】。 日常の中に何気にたくさ …

夫婦間、彼氏彼女、パートナーと上手くいかない時はどうしたらいいのか

こんにちは。熊本市東区を拠点に心理支援をしていますメンタルサポートKの池永です。 今日のブログタイトルは【夫婦間、彼氏彼女、パートナーとうまくいかない時はどうしたらいいのか】。 言葉の行違いや態度から喧嘩になることって日 …

正しさの中で生きていると人とぶつかってしまう

こんにちは。 熊本の心理カウンセラー、池永博志です。 以前、義憤とのタイトルでブログを書きました。多くの方が読まれているので続きを書きたいと思います。どう考えても「あいつが悪い」とか「私は絶対間違っていないのに」・「なん …

学び実践し獲得する。対応できる自分になるため次は何を学ぶ?

こんにちは。熊本市東区を拠点に心理支援をしています。メンタルサポートKの池永です。 さて、今日のブログタイトルは【学び実践し獲得する。対応できる自分になるため次は何を学ぶ?】。 前回のブログで大変お得に学べる【こころのミ …

あなたをケアするものは何か。新しく自分を整える方法

こんにちは。熊本市東区を拠点に心理支援をしています。メンタルサポートKの池永です。 さて、今日のブログタイトルは【あなたをケアするものは何か。新しく自分を整える方法】。 ここを読んでくださる皆さんにとってストレスってどの …

心理カウンセリング力養成基礎講座について

こんにちは。熊本市東区を拠点に心理支援をしています、メンタルサポートKの池永です。 今日のブログタイトルは【心理カウンセリング力養成基礎講座について】。 力はカではなく力(りょく)です。そう読んでいただかないと意味が通じ …

ウダウダ・イライラしてもいい

こんにちは。熊本市東区を拠点に心理支援をしていますメンタルサポートKの池永です。 今回のブログタイトルは【ウダウダ・イライラしてもいい】。 心理支援のブログにはあまり見かけないタイトルかもしれません。 けど、ウダウダとし …

どうすれば人生は楽になるのか

こんにちは。熊本市東区を拠点に心理支援をしています。メンタルサポートKの池永です。 さて、今日のブログタイトルは【どうすれば人生は楽になるのか】。 ここを読んでくださる皆さんはご自身の人生に生きづらさや不安を感じていませ …

自分に起きていることへの対処について

こんにちは。熊本市東区を拠点に心理支援をしています。メンタルサポートKの池永です。 今日のブログタイトルは【自分に起きていることへの対処について】。 読んでくださっている皆さんはご自身に起きる様々なことに対し、どのように …

悩みや不調は時間が解決するか

こんにちは。熊本市東区を拠点に心理支援をしていますメンタルサポートKの池永です。 今回のブログタイトルは【悩みや不調は時間が解決するか】。 心理支援の一つとしてセミナーや講演をした後の質疑応答の時間に、『カウンセリングを …

1 2 3 13 »
PAGETOP