生きづらさを感じる、嫌なクセをやめたい、改善しない身体の症状ならメンタルサポートKへ

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問
Q
どんな心理療法でのカウンセリングですか?
A
カウンセリング手法のページにもあるとおり、感情処理法、交流分析、人格適応論、愛着のカウンセリングなどの学術をベースにカウンセリングします。
Q
カウンセリングには予約が必要ですか?
A
予めクライアント(相談者)様との時間を取るため、ご予約が必要となります。
また、当日の急なご予約には対応できない場合が多いため、時間に余裕を持ってお早めにお問い合わせください。
Q
どんな人が利用するのでしょうか?
A
現在抱えておられる悩みがご自身で解決できない方や、変わりたいと思っている方にご利用いただくと効果的です。
ご自身が該当するか分からない場合は、メールもしくは電話にて一度ご相談戴ければと思います。
Q
健康保険は使えますか?
A
こちらのカウンセリングは医療行為ではないため、ご利用戴けません。
Q
カウンセリングの時間を延長することは可能ですか?
A
長時間のカウンセリングになると、ほとんどのお客様はお疲れになります。
お客様の体調の考慮を含め、時間延長は致しておりません。
万が一話し足りないということがあった場合は、次回のご予約をご案内しております。
Q
初めてなので不安があります。
A
「自分の話を分かってもらえるか」「こんなこと打ち明けていいのだろうか」「上手く話せるか」など、初めておいでになる方はそのようなお話をされる方が多いです。
きちんと話さなくては、どんな風に見られるのだろうという不安はつきものです。
カウンセリングではクライアント(相談者)様とカウンセラーはOK-OKの関係で向き合います。あなたも私も同等の目線で向い一緒に解決に向かいます。
Q
電話やskype 、メールなどでのカウンセリングは可能ですか?
A
現在、電話やskype 、メールなどでのカウンセリングは行っておりません。
ルームでの対面カウンセリングのみとなっておりますのでご了承ください。
Q
現在、心療内科に通っているのですが併用は可能ですか?
A
併用して戴いても問題ありません。
心療内科での治療だけではあまり実感を得られないという方は一度ご利用戴ければと思います。
PAGETOP